2007年03月24日

雑記

噂のミンカシ(いつの間にか略語が出来てたww)に久しぶりに投稿した「七色の世界」という歌詞。


久々にロックな歌詞が無性に書きたくなって、実はあっという間に書きあがった歌詞。


しばらく作詞活動を休んでいたわけは、strange childrenのことがあっただけじゃなくて、自分自身の考え方、在り方を見つめなおしたかったから。

それと同時に色々な社会的事後処理に追われていたこともあったんですが(苦笑)





最近、「大人になってしまった」感が否めません。
以前から感じていた「社会的な20歳」と「現実に自分が20歳であること」にギャップを感じます。


俺、本当はもっとおっさんなのに。みたいなww

そんな自分にドロップキック!的な感じで、最近ロックなゆーじです(笑)


「七色の世界」

ぜひ御賞味下さい(笑)
posted by ゆーじ at 02:24| Comment(50) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

お待たせしました!

待っていた人が居るかどうかは分かりません(笑)

やっとこさ復活のゆーじです♪



ここ数ヶ月の鬼のような忙しさと不安定さも安定してきた今日この頃。。。。

花粉の季節到来と共に復活させていただきます♪笑


のらりくらり、なんだかんだで作詞人として日々徒然書いていこうと思います。
気楽な感じで、ね。笑


というわけで、これからまたよろしくお願いします♪
posted by ゆーじ at 05:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

月灯り

 月灯り

 lyric by ゆーじ



 今夜も唄おう 旅立ちの唄を
 月灯りの下で 友の成功を願い
 今夜も騒ごう 旅立つ友と
 月灯りの下で 朝日が僕らを照らすまで

 いつでも僕らは笑ってた
 家路についたその時は
 くだらない話 恋の話
 時にはマジメに 語りながら

 ゆっくりと僕の歩幅に 合わせて漕ぐ自転車の音と
 重なり合う足音で

 今夜も唄おう 旅立ちの唄を
 月灯りの下で 思い出が奏でる音楽と
 今夜も騒ごう 旅立つ友と
 月明かりの下で あの頃の笑顔と同じように

 これからも僕らは笑うだろう
 泣くほど辛いその時は
 昔通った帰り道と
 みんなの笑顔を思い出しながら

 しっかりと僕の心に 刻まれた自転車を漕ぐ音と
 楽しげに弾む足音で

 今夜も唄おう 旅立ちの唄を
 月灯りの下で 思い出が奏でる音楽と
 今夜も騒ごう 旅立つ友と
 月明かりの下で あの頃の笑顔と同じように

 今夜も唄おう 旅立ちの唄を
 月灯りの下で 友の成功を願い
 今夜も騒ごう 旅立つ友と
 月灯りの下で 朝日が僕らを照らすまで



-----------------------------------------------------------------


20歳になってはや2ヶ月あまり・・・。
そろそろ成人式です。

この歌詞は高校卒業時に友人と唄った思い出のある大切なものです。

なんだか懐かしくなって引っ張り出してきました(苦笑)



この歌詞を「成人」として新たな旅立ちを迎える人とその友人たちへ。

posted by ゆーじ at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お久しぶりです。

すいません。

超ブログ放棄してしまいました・・・(汗

こんなにも放置されているにも関わらず、1日に1〜4人くらいの人が見てくれていることに感謝の念と共に、罪悪感を覚えます(反省



現状から言うと、これから3ヶ月ほどはこの放置状態が続くと思います。



実質、自作歌詞を載せることが目的というか、メインでありながら、全くと言って良いほど今は作詞活動を行っておりません。



こんな状態ですが、かならず更新回数を増やし、またみなさんと密に交流を深めることができることを願ってやみません。



今月はあと2〜3回更新できると思います。
ささいなことでもいいので、少しでも多く更新していくので、これからもよろしくお願いします。

posted by ゆーじ at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

更新せな。笑

さてさて、最近全く歌詞をアップしてなかったことに気づきました。

でもゴン太さんのところに投稿しちゃったんで、すでに見たことあるひといるかも。。。ってかこのブログ見ている人まだいるんかな?って感じです(苦笑)

ってことで、まとめて二つアップ〜☆


シュガームーンにyoshieさんの作曲を期待してます(笑)
続きを読む
posted by ゆーじ at 04:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

誕生日だ〜!!!

20歳になりました☆★笑




さて、今日は俺が歌詞を提供している知り合いのバンド。
strange childrenについてお知らせがあります。

下の「strange childrenについて」から読めます。
内容は、みんなの歌詞でお世話になっているゴン太さん宛てのメールからの引用です。starange childrenについて
posted by ゆーじ at 05:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

申し訳ございませんでした(涙)

いやぁ〜。ほったらかしで申し訳ないです(汗)

う〜ちゃんサンが心配してコメントくださったので、あわてて更新中(苦笑)

最近何やってたのかって言うと。
バイク(中型)の免許を取りに行ってました(笑)
しかも地元の自動車学校に行っているので、いろんな問題が!!!←テンション高めで。笑

っということで、ゆーじの1日のタイムスケジュールを発表(唐突に)

午前7時 地元に帰るために電車に乗る。

午前9時 地元到着。急いで自動車学校に。

午前11時 自動車学校終了。とりあえず実家に戻る。

午後12時 昼食。

午後1時〜2時 軽く仮眠を取る。

午後2時半 バイトのため、福岡に戻る。

午後4時 福岡到着。急いでバイト先へ。

午後4時半〜午前3時半 11時間労働を終える(笑)

午前4時〜6時 ダーツバーにて、ダーツの練習。

午前6時 自動車学校に行くため、急いで実家に戻る準備。

午前7時 実家に戻るために電車に乗る。




・・・・あれ?仮眠って、睡眠の仮だよね?
ダメじゃん。
仮眠が睡眠になってんじゃん。
1日1時間しか寝てないじゃん。
電車の中で行きと帰り寝てるけど、それでも1日2時間しか寝てないじゃん。

どんだけハードスケジュールなんだよ(笑)←壊れた。苦笑




まぁ、そんな感じで毎回電車を乗り越してしまうゆーじです(笑)

今日はバイトもお休みなんで久しぶりにたっぷり寝ました〜(幸せ)

免許とったらもうちょいマメにブログも更新します!!!!
posted by ゆーじ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

三連休はブラフだったのか。

どーも、バイト11連勤中のゆーじです。笑(笑えない)

あー、あれですね。

なんていうか。

三連休は俺を11連勤させるための、誘い水だったみたいです(社員のヤロウ)

ちなみにあと4連勤残ってます(オイ)

合計15連勤です(マジムリ)




俺は社員ですか?涙




でもあれです。
なんていうか、あれなんです(笑)
最近俺のバイト先での立場が急上昇してます(笑)

働き出して2ヶ月目にして、ほぼバイトリーダー状態です。

部長から、

「最近のバイトの関係はどうだ??」

と、二人きりで飲みに言ったときに聴かれました。


どうやら、この15連勤が確定した時点で、絶大なる信頼を得ることが出来たみたいです(笑)

その代わりにどんどん友人と遊ぶ時間が失われていきます(笑)

お金は溜まる一方です(嬉)





使わないんじゃぁ意味がない。




今更気づいたゆーじです(遅いよ)



そんなわけで、今月に入って一気に更新頻度が落ちたことを許してください(反省)
そして、どーか温かい目で見守ってやって下さい。

ゆーじが過労死しないことを願いながら(笑)
posted by ゆーじ at 04:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

B連休。

どーも、バイトが三連休という異常事態のゆーじです(笑)
店がちゃんと回ってるか不安です(笑)

さて、ドイツ対アルゼンチン。

始まりました〜☆★♪♪

個人的にアルゼンチン頑張れです(メッシかっこいいw)

ってかさ。

メッシなんて18歳だよ?

俺の一つ下ですよ??

なんだか自分が情けないよ。。。苦笑


では、世界では羽ばたけないから、九州の地でとりあえず有名になってやろうと思い立ったゆーじでした(笑)

くだらない日記でごめんなさい(汗)
posted by ゆーじ at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

そういえば

そういえば今日はゴン太サンのところのサイトのリニューアルですね☆

なんかユーザー登録のところで画像がアップできるみたいなので、今日は久しぶりにゆーじの顔を公開(笑)

一時間くらいかけて画像を作りました♪



↓あるソフトを使って作った画像です♪↓


I 黒ハート Music


yu-ji.gif


なかなかいい出来でしょ?笑
かなり手抜きなんですが。。。苦笑
一応デザイン専門学校行ってるので、これくらいは朝飯前です♪



ってことで緊急企画!!!!笑

こんな画像を作って欲しい!!!

この画像を使ってかっこよく仕上げて欲しい!!


なんてのがあったら先着5名様まで受け付けます♪
ここのコメント欄で言って下さい♪


ってことで注意事項☆

・1人1枚。
・元画像は自分のHPかブログ上に載せて下さい。
・元画像は著作権等の違法性を含まないものに限ります。
・出きるだけ希望を詳しく書いて下さい。
・多少の時間がかかることを理解した上でよろしくお願いします。


まぁ、こんくらいです♪
機会&時間があったらまたこの企画をやろうと思います♪
posted by ゆーじ at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

